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売れる動画を作るのにまず必要なモノ

 2018/11/21 ビジネスコラム この記事は約 4 分で読めます。

売上自動化が得意な
LINE@ローンチ専門家の
牧野晋久です。

マーケティングを考えたら
絶対はずせないのが
動画を活用する事です。

最近は録画した3~60分の動画だけでなく
SNSを使ったライブ配信など
動画を使って
マーケティングする事が
当たり前になってきました。

なぜ、これだけ動画を使うかというと
お客さんに同じ時間で読んでもらっても
文字だけの情報に比べて【5000倍】
圧倒的に伝わる手法だからです。

そんな売れるマーケティングに欠かせない
動画ですが

 

見込み客から!しっかり反応を取るために

動画をしっかり!最後まで見てもらうために

 

気をつけないといけない事があります。

 

わくわくする動画のシナリオや
無駄に長過ぎる時間にしないなどは
当然なのですが、
まず最初に何より気をつけて欲しいもの

 

それは、動画の「音声」です。

 

動画で反応を取るのに重要な事は

見込み客に、いかに集中して動画を見てもらうか

です。

 

そんな時に、動画の音声がよくないと
せっかくのいい動画でも
音声が聞き取りづらく
何を言ってるかよく分からない、と
最後まで視聴してもらえず
せっかく頑張って作った動画なのに
反応が下がってしまいます。

 

サンプルに音声がダメな動画と
いい動画はこんな感じです。

 

音声が小さい✕ 雑音が多くてダメな例
https://www.youtube.com/watch?v=F1KA3m26ADc&t=6s

音声がはっきり○ 雑音が少なくて聞きやすい
https://www.youtube.com/watch?v=ZkdQa3gtO80

 

こんな感じで
音声の聞き取りやすいが違ってきます。

 

特にほとんどの人が使う
スマートフォンだと
スピーカーがより小さいので
より聞き取りにくくなります。

 

そこで、動画の音声を聞き取りやすく
綺麗に録音するのにかかせないのが
「マイク」です。

マイクは安いものから高いものまで
値段がピンきりなので
私もいろいろ試したのですが
最終的にこの2つがおすすめです。

値段も1000円です。

オススメするマイクはこちら

1:PCでもスマホでも使えるAmazonピンマイク
https://amzn.to/2DRCzFJ

2:据え置き型ならコンデンサーマイク
https://amzn.to/2TwdRyU

これ以上の品質と金額にものもありますが
まずはこれで十分です。

 

せっかくお客さんに
あなたのビジネスの素晴らしさを
伝えようと努力しても

伝わらなければ
努力>結果になってしまいます。

あなたが寝る間をおしんで
作り上げた素晴らしい動画を
ぜひ多くの人に最後まで見てもらえるように

細かい事ですが
ぜひしっかりとポイントを
抑えるようにしてみてください。

1000円なので、試してみる価値は
あると思います。

僕のデスクも最近
DJのように業界の人っぽく
なってきました。

もっともっと動画を駆使して
売れるマーケティングを
作っていきたいと思います。

 

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牧野 晋久

たった200リストで売上2000万実績あり。
LINE@マーケティングの専門家。
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