fbpx
  1. TOP
  2. ビジネスコラム
  3. 今年も、えべっさんにいってきました。

今年も、えべっさんにいってきました。

 2019/01/11 ビジネスコラム
この記事は約 3 分で読めます。

LINE@自動化で毎月売上1000万円の
牧野 晋久です。

 

関西には、初詣が2回あります。

 

一つは、みなさんと同じ
お正月の初詣。

 

もう一つが「えべっさん」と
呼ばれる商売繁盛を祈願する
初詣です。

 

ニュースで毎年やっている
福男を選ぶ
兵庫西宮の「えべっさん」は

有名なので知ってる人も
多いかも知れませんね。

 

正式には「10日戎」とよばれていて
毎年1月の
9日,10日,11日の
3日間連日24時間開催されています。

 

今年は、社員さんと一緒に
行ってきました。

 

入口手前からは

大渋滞で…

 

近くのコンビニも
人が殺到しすぎて
店内まで在庫の嵐です。

 

昨年の笹を返納して

お参りをして…

お賽銭ですら、この量です。

 

今年の新しい笹をもらい
福娘に飾り付けをしてもらいました。

 

ここ数年はグローバル化して

福娘も色んな物国の人が

増えたようです。

 

この飾り付けは
うちの会社のルールは
毎年1個ずつ増やす

というルールでやっています。

 

あっという間で
今年で11個目になりました。

 

今年のうちの会社のテーマは
社員も、その家族も、
会員さんもクライアントさんも
思い出に残る素敵な1年に
なってもらいたい

「めでたい一年」

がテーマなので、

お祝いの鯛の飾り付けを
してもらいました。

めでたい、愛で鯛ですwww

 

「えべっさん」でお参りした後は
恒例の屋台で乾杯。

毎年思いますが
ここも「ぼったくりマーケティング」の
聖地です。

 

イカと缶ビール1本で
1,600円もするのに
お客が途切れません。

これが成立しているのは

「今この場所で、このメンバーで
食事をしたい」

という欲求(ニーズ)を叶えてるからですね。

 

最終的には30分ほどの滞在で
屋台にもかかわらず
二人で6000円もしました。

 

ぼったくりマーケティングの
勉強にもなるので
行った事がない方には
ぜひオススメです。

 

今年の商売繁盛のパワーを持って
今日はこれからセミナーで
東京へ。

 

お陰様で
今年もわくわくした一年になりそうです。

\ SNSでシェアしよう! /

牧野晋久 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

牧野晋久 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

あなたにおすすめの記事

  • すぐに使えるLINE@で反応を上げる3つの超簡単な具体的テクニック

  • 2019年、最も流行る集客法

  • 新型コロナウィルスは結局ビジネスにどう影響する?

  • 冬ビジネスのLINE@の使い方

  • 一瞬でファンになってもらう禁断の話術

  • いよいよ今夜20時にライブ開催します。