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いつまでも年商が大きくならない人の特徴

ビジネスコラム
この記事は約 4 分で読めます。

from 湯河原でセミナーに参加中

 

今日は2ヶ月に1回の
うちのコミュニティーの
定期セミナーで東京です。

 

 

最近、セミナーのやり方を
変えまして

 

定期セミナー

から

定期ワークセミナー

 

に変えました。

 

「ワーク」という
文字を付け足したのは

 

知ってるつもり

から

できる

 

に変化させたいと
思ったからです。

 

話は変わりますが、
あなたは普段、
電車に乗りますか?

 

移動中の電車に乗っていると
ほとんどの人が目的地に着くまで
スマホの画面に夢中になってる。

 

こんな光景を見たことありませんか?

 

それぐらい
今の世の中は情報を消費しきれないぐらい
大量の情報社会なんです。

 

なので、10年前に比べて
多くの人が

 

「知ってる」

の脳内に溢れているわけです。

 

 

「あ、それ知ってる」

 

「うん、それそうでしょ」

 

「知ってるけど」

 

 

こんな感じで
知ってる知ってるの嵐です。

 

 

で、考えてほしいのですが

 

「それを知ってて、あなたのビジネスはどう変わりましたか?」

 

 

毎食のご飯(炭水化物)を減らして
一日の運動量を増やして
たんぱく質を多く摂取する

 

これは誰もが知ってる
ダイエットの王道である
方程式です。

 

それだけ多くの人が知っていても
実際にダイエットができてる人って
どれくらいいますか?

 

 

これが、

 

知ってる

できる

 

の違いです。

 

知ってるだけでは
意味がない

 

 

できる、までが大事

 

ということで
少し前から

 

うちのコミュニティーの
定期セミナーを

 

 

定期セミナー

から

定期ワークセミナー

 

に変えた理由です。

 

 

「できる」になるのに
必要なのは、実践です。

 

実践をしてもらうために
ワークを重要視するようにしました。

 

 

今回の定期ワークセミナーの
テーマは

 

「ビジネスを仕組み化して伸ばす
 最高のLINEステップを仕上げる」

です。

 

 

ということで、
今日は会員さんと一緒に
最高のワークをしてきました。

 

私の発信を見てくれている
勉強熱心なあなたは
たくさんの情報を知っていると思います。

 

その「知っている」の
大量の情報の中から

 

どれだけ「できる」が
ありますか?

 

PS

ビジネスを仕組み化するのに
必要な3ステップがあります。

 

その3つとは

 

・集客
・教育
・リピート

 

です。

 

ビジネスを伸ばす
入り口になる集客について

 

仕組み化する秘訣を
明日からお伝えしたいと思います。

 

楽しみにしていてください。

 

 

 

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