fbpx
  1. TOP
  2. ビジネスコラム
  3. 一瞬でファンになってもらう禁断の話術

一瞬でファンになってもらう禁断の話術

ビジネスコラム
この記事は約 4 分で読めます。

from がっつり1日引きこもってあることに集中していたら気づいたら朝7時になっていたことにビックリした牧野です。

 

大好きで何度も読んだドラゴンボールを
再度1巻から読み始めたら止まらなくなり

 

全巻をすべて読み終えたら朝だったみたいな
高校生の時のような生活をしていて
ちょっと反省しました。

 

突然ですが、あなたのファンは何人いますか?

 

ファンというのはなにも芸能人やアイドルだけのものではなく
ビジネスをやっている人にも

 

「リピーター」というファンがいます。

 

なので、ビジネスを長期的に伸ばしたいなら
この「ファンを作る」というのは
なによりも最優先なタスクなわけです。

 

そこで、今日は一瞬で

 

あなたのお客さんを
あなたのファンにする方法

 

についてお伝えします。

 

その方法は「パダライムシフト」です。

 

 

パラダイムシフトとは…

―――――――――――
パラダイムシフト(英: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。
―――――――――――

 

はい。

わけわかめですね…。

 

要は、相手の当たり前を一気にひっくり返すことが
パラダイムシフトです。

 

代表的な例は

 

「iPhone 3G」

 

の発表です。

 

「みんなが待っていたiPhone、ついに登場」

 

iPhone3Gのこのキャッチコピーは
当時は話題になり、僕も夢中でソフトバンクショップに
買いに行きました。

 

携帯電話からボタンが無くなる

 

いまじゃ当たり前ですが、
当時の人には衝撃でした。

 

iPhone3Gでたくさんの人が
Appleに対してパラダイムシフトが起こり

 

いまだに日本では、Appleのファンの人が
iPhoneのシェア率を支え続けています。

 

とこでみなさん、すき焼き食べたことありますか?

 

すき焼きといえば松坂牛

 

ですが

 

僕の知り合いが今度「豚のすき焼き」の
お店をはじめます。

 

「え?豚のすき焼き?」

 

って思いませんか?

 

これで食べて美味しいと思った人は
一気にそのお店のファンになります。

 

パラダイムシフトは小さいビジネスであっても
作ることは可能です。

 

あなたがお客さんを
一気にファンにしたいなら

 

お客さんにパラダイムシフトを
伝えてみてください。

 

あなたのビジネスは
どんなパラダイムシフトを起こしていますか?

 

PS

 

最近は当たり前になりましたが

 

映えないインスタグラム集客

 

もパダライムシフトです。

 

いいモノ=いい

 

は当たり前で

 

え?そうなの?=すごい

 

が大事です。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

牧野晋久 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

牧野晋久 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

あなたにおすすめの記事

  • 【実績公開】店舗ビジネスでLINE@で着実にリピート売上を上げるには?

  • 情報遮断のススメ

  • 冬ビジネスのLINE@の使い方

  • ビジネスで成功したいなら稼ぎよりも資産を増やすべき話【これからの起業の話】

  • 【先着7名限定】すごい教材を特別に無料で公開します。

  • 努力する必要なんて1ミリも必要ない