LINEセールスの仕組み化に必要な3つ
牧野です。
LINEを使ってセールスを仕組み化をしたい。
LINEで友達になれば
お客さんが自然と集客できる。
そんな仕組みを作っている人が
いま増えています。
2020年はLINEを使って
ビジネスを伸ばす人の多くが
【LINEステップ】
を活用して
自分のビジネスが伸びる仕組みを作る人が
間違いなく増えてきます。
LINEステップを活用すると
✔LINEに集客するだけで月商500万以上
✔コストゼロで毎月1000人集客
✔毎月5-10件問い合わせが勝手に入る
など、売れる仕組みを
作ることができます。
LINEを使った集客の仕組みを作り
売れるセールスを仕組み化する。
その仕組みを作るために
必要な3つの仕組みがあります。
その3つとは
(1) 見込み客への教育
(2) 見込み客と会話する
(3) 必要な商品を自動でセールス
です。
この3つについて、1つずつ解説しますね。
(1) 見込み客への教育
興味あるお客さんを
お金を使ってくれるお客さんに変える
そのためには、見込み客へ必ず
【教育】が必要です。
もしあなたが何かの販売をしているとして
「この商品は100万円です」
って言ってもお客さんは、まず買いません。
お客さんが商品を買う時に
必ずとる行動があります。
その行動とは、
自分の悩みに気づく
↓
その悩みをどうやれば解決できるか知る
↓
早く解決できるための方法を探す
↓
商品を購入する
必ずこの流れがあります。
見込み客に自分の悩みに気づいてもらい
どうやれば解決できるのか
それを伝える【教育】をすることにより
お客さんが商品を購入してくれるように
なります。
なので、どんなビジネスであっても
お客さんへの教育は
売上に欠かせません。
(2) 見込み客と会話する
いまのお客さんは
商品を購入するときに
大きな決断要素が
「誰から買うのか」
です。
以前は、
「どんな商品を提供するか」
だけで売れていました。
でも、今の時代は商品の価値だけでなく
「誰から購入するのか」
という人で選ばれる時代になっています。
「あなたにお願いしたい」
コーチ・コンサルだけでなく
治療院や美容エステ、クリニックでも
お客さんは人で選んでいます。
この「選ばれる人」になるために必要なのが
【あなたとお客さんの関係性】
です。
この関係性を生み出すのに
・最も効果的で
・最も簡単で早く生み出せる
のが「会話」です。
実際に僕のデータでも
・LINEで会話している人
・LINEで会話してない人
で比べた時に
会話している人の成約率は400%高いです。
リアルな対面で会話しようと思うと
移動時間やアポイントなど
いろんな問題がありますが
LINEなら、たった30秒で
お客さんと会話することができます。
この関係性を生み出す「会話」を
LINEならしっかりと設計して
生み出すことが可能です。
(3) 必要な商品を自動でセールス
見込み客ごとに商品が必要な
・タイミング
・内容
は異なります。
例えば、うちが運営している
LBJの会員さんで
皮膚科のクリニックの先生がおられます。
皮膚科に行こう
って思う時は、どんな時ですか?
実際、来院されるお客さんは
「自分の皮膚にトラブルに気づいた時」
です。
見込み客がまだ悩んでいない時に
商品を紹介すると
「売り込みしている」
とお客さんに犬猿されます。
逆にお客さんが悩みに気づいて
困っている時に
商品を紹介すると
「これで解決できる。
ありがとう。」
と感謝されます。
売り込みになるのか
感謝されるのか。
どのタイミングで見込み客に
商品をセールスするかで
大きく結果が変わります。
見込み客が悩みに気づいて
最も困ってる時に
セールスする。
なので、お客さんに
商品を提案するタイミングが
売上をあげるためにすごく重要です。
LINEで集客してセールスを
仕組み化するなら
(1) 見込み客への教育
(2) 見込み客と会話する
(3) 必要な商品を自動でセールス
この3つが重要です。
この3つを
LINEステップを使って
あなただけのLINEで売れる仕組みを作る。
もしあなたが
LINEで集客から売れる仕組みを作りたいなら
この3つを取り入れることが重要です。
そして、この3つには
共通するテンプレート
があります。
あなたはこの3つを生み出す
LINEで売れるテンプレートを知って
あなただけの売れる仕組みを
作ることに興味ありますか?
もしたった2日間で
あなただけの売れるLINEステップが
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僕が構築して
実際に売上をあげている
LINEで売れる仕組みを提供する。
そんな特別企画をいま準備しています。
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※LINEが起動します。
※確認画面が出た人はタップして
次の画面に進めてください。
確認画面が出た人はボタンをタップしてトークを開いてくださいね。