fbpx
  1. TOP
  2. ビジネスコラム
  3. 究極のマーケティング

究極のマーケティング

 2018/10/26 ビジネスコラム
この記事は約 3 分で読めます。

究極のマーケティングという
言葉を知っていますか?

文字通り『究極』の
マーケティングです。

経営者や起業家なら
自分のビジネスを伸ばす為に
マーケティングを考えた事が
あると思います。

なぜなら
マーケティングができないと
自社のビジネスで
右肩上がりの結果が出ないからです。

そんなマーケティングの
第一人者の1人である
ピーター・ドラッカーという
おじさんが言っている言葉が

この

「究極のマーケティング」

です。

究極のマーケティングとは

セリングを無くす事
(売り込まなくても売れる事)

です。

昨日、iPadを購入したくて
大阪のアップルストアに行ったのですが

まさに写真のとおり
多くのスタッフが、

購入希望者の大行列を
順番に注文をさばく
『究極のマーケティング』が
実証されている光景が
目に飛び込んできました。

ここ最近は
月に1回アップルストアに行ってるのですが

いつ行っても、この光景です。

僕も毎日個別相談を受けて
いろんな方をお話していますが

多くの方が

『集客に困っている』

と言っています。

でも、集客よりも

『売れる仕組み』

の方が100倍重要です。

売れるかどうかわからないのに
集客を頑張るよりも

確実に売れる仕組みを作れれば
少ない集客でも十分売上を
上げる事ができるからです。

売れる仕組み

ができて

そこにLINE@を導入すると

売上は爆発するし

売上の自動化も、たやすくなってきます。

あなたにとっての
究極のマーケティングとは
何なのか?

あなたにとって
あなたの商品が
売れる仕組みを持つ事

これが一番重要です。

【今日のまとめ】

#究極のマーケティングはセリングを無くす事
#売れる仕組みが重要
#ただ集客しても儲からない

【わずか友だち200人で売上2,000万円

LINE@売上アップ専門家の牧野が
LINE@で売上を上げる方法を無料でお伝えしています。

LINE@で売上アップした最新事例
SNSで見込み客を集める魔法の集客術
配信時間別のLINE開封率データ

を即返信で #無料プレゼント

牧野晋久と今すぐ友だちになる

http://bit.ly/2BzGdUh

\ SNSでシェアしよう! /

牧野晋久 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

牧野晋久 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

あなたにおすすめの記事

  • あなたの社長タイプは?

  • やらざるをえない状況を作ったら、ビジネスは伸びます【鬼速PDCA】

  • 努力する必要なんて1ミリも必要ない

  • 【明日まで】ランチ代以下の投資で成功する方法

  • オンラインダイエットはじめました。

  • 最新のYoutube集客の裏側